私のシンプルライフ IndexPage

シンプルライフスタイル 私のシンプルライフ こだわりのシンプルライフ シンプルライフ効果
シンプルライフ論点 憧れのシンプルライフ モノに対する考え方 関連図書・参考・推薦

衣服・ファッション・身嗜み 洗面・美容・お風呂 トイレ・生理用品
住居・引っ越し・不動産 収納・インテリア・家具 睡眠・寝具
 私のシンプルライフ

  私のシンプルライフA
 @無駄なものを買わない・置かない。

 A服や道具は良いものを大事に使う。

 B部屋もファッションも清潔を心がける。

 C他人が自分の思うように動いてくれなくても気にしない。

 D食事はできるだけ自炊で、調味料や材料に少しこだわる。


  私のシンプルライフB
 @シャンプーリンス類のストックは極力持たない。

 Aバスタオルは気に入った肌触りの同じメーカーの同じ物を少なく(多いと洗濯時困る)。

 Bシーツは2パターン。

 C洋服,美容にかけるお金は惜しまない。(ワンシーズン過ぎたら着ない物は全部売る)。

 D化粧品は限られた物しか持たない。アイシャドウなど肌にあう数色をもち、ワンシーズンで同じ色味で新色を購入(ワンシーズンすぎたらまとめてヤフオク)。

 E鍋、食器類は最低限しかもたない。箸は飽きたら即捨て、買いを繰り返す。

 F下着は上質なベージュでヌード物、レース物を2セット。残りデート用数着。普段使いのショーツは補正効果のある良いモノ(ベージュ)を選ぶ。


  私のシンプルライフ極論
 自分でシンプルだと思えば、何をしようとシンプルライフ。
inserted by FC2 system