シンプルライフ効果 IndexPage

シンプルライフスタイル 私のシンプルライフ こだわりのシンプルライフ シンプルライフ効果
シンプルライフ論点 憧れのシンプルライフ モノに対する考え方 関連図書・参考・推薦

衣服・ファッション・身嗜み 洗面・美容・お風呂 トイレ・生理用品
住居・引っ越し・不動産 収納・インテリア・家具 睡眠・寝具
 シンプルライフ効果

  
本当の目的が明瞭に
 シンプルライフになったら服装も対人関係も食事も体型もみんなシンプルになって本当の目的が明瞭になって、集中力が上がってがんばれるようになった気がする。お金の使い所も分かってきて、ちゃんと貯まるようになった。


  何が必要で何が不要なのかよく分かる
 シンプルな生活をしていると、自分が求めているものが他の人と違うことが良く分かるようになります。他の人の持ち物や生き方に惑わされることは少なくなります。自分にとって何が必要で何が不要なのかよく分かるからです。


  心を豊かに、思いを高く
 あの人は贅沢な生活をしている、良いものを持っている、理想的な家族、子供が優秀・高学歴で羨ましい、なんていうことに自己嫌悪になり悩むことも少なくなります。 (なるはず?です。) 「低く暮らし、高く思う。増え続けるモノを減らし、心だけ豊かに暮らしたい。」まさにこの心境です。
inserted by FC2 system