健康・ダイエット IndexPage

健康・ダイエット スポーツ・アウトドア 旅行

家計簿・貯金 買物・クレジットカード 育児・子育て
 健康
  健康は大切ですよね。身体のメンテナンスを常にしっかりしていれば、生活がシンプルになっていくような気がします。健康と美容が私が一番金をかける事柄であり、趣味です。

  健康は、衣食住をちゃんとしてればいい。清潔な服、良い食品、掃除した家。美容は、ストレスをためないこと、風呂に入ること。そういう基本ができてないのに、変な健康食品を食べたり、ストレスの原因を除去せずに医者に通ったり、清潔にするより化粧に熱心だったり。おかしばかり食べつつダイエットに夢中だったり。男も女も基本は一緒だと思う。


 
ダイエット
  横森理香「地味めしダイエット」がお薦め。お肉も魚も乳製品も食べるけど、基本はマメと玄米と野菜にしたいと思ってる。こった料理より素材そのものをおいしくいただけるような。「良いものを適量」っていうのは何でも同じかな。


  ダイエットグッズ(ボディーブレードetc...)を全てオークションで売りさばいた。買っても3日坊主だった・・。何か1つに決めて集中的にやれればと思う。


  正常体重に戻すまでの期間は次のようなメニューでした。
期間中はフツーに運動もしてました。ご参考まで。
朝食・・・納豆2パック、豆腐一丁、牛乳(プロテイン入り)
昼食・・・おにぎり2つ
夕食・・・納豆2パック、豆腐、鶏皮なし胸肉や生ハム、牛乳(プロテイン入り)
といった感じでした。
今は、朝昼が同じく粗食で、夜は普通に定食セットみたいな量を食べています。


  やむなく知人とのつきあいで外食した時に、あぶらっこいの食べてしまった場合には、ジャスミン茶とかウーロン茶を沢山飲みます。


  色々グッズや薬を買うよりもウォーキングがいいと思う。無理せずに適度な運動を長く続けたい。


  ヨガを始めたら体調が良くなってきた。自分の外と内を浄化してくれる運動なので非常によい。
inserted by FC2 system